人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の私

2017年は本当の自分、やりたいこと事を見つけた年でした。

まずは綺麗好きな私に還った私。
引っ越しを機に断捨離をして片付けの先生をお呼びしてスッキリしたお家に!
本来は綺麗好きだったのですが、諸事情で綺麗に保つを諦めた方が楽だった
ので(;^ω^)
綺麗好きに還った後は毎日の掃除も苦にならず、綺麗を維持するのが楽しくて。
先日、家を建てた時の現場監督さんが「綺麗にお使い頂いて嬉しいです!」と
言ってくださいました。家が綺麗と褒められるって私の日常が肯定されている
ようですごい嬉しい!
自己肯定感もUPし色々なアイディアが沸いてくる片付いたお家万歳です。

物理的な整理が終わった後の私が次にやりたくなったことは「心の整理」でした。
今年から通い始めた月一のカルチャー講座「TCカラーセラピー講座」の後は心が
スキッリしている事に気が付きました。
より深く勉強してみたいという思いから、TCカラーマスターカラーセラピスト
という資格を取得しました。自分でセルフヒーリングもできるようになったので
自分と向き合う時間が増えました。そうすることによって「何が嫌で何が心地よい
のか」「何がしたいのか」が明確に見えてきました。嫌な事に対しての防衛本能が
強く出て大変な事もありますが、私の機嫌の取り方がわかってきて気持ちが楽に
なってきました。
来年はTCカラーセラピーのセッション他にセラピストさんを育てるトレーナーさん
になって私のところからセラピストさんが誕生しますよ!

TCカラーセラピーの勉強をしていくうちに「数秘&カラー」へ自然と興味が出てきて
勉強することに。元々、占い(数秘&カラーは占いではないのですが)が好きで興味
が惹かれました。講座を受けると本当に楽しくて!実際のセッションも皆さん楽しんで
下さって嬉しい。数秘9の私にとって人の役に立てるのは喜びなのです。
数秘&カラーの先生に直感力が鋭い手相だし(先生は色々な占いに精通したお方)
占いも勉強してみたら?と言っていただきました。数秘、占星術、タロットに興味
があるので色々と勉強します。
私も好きな事なのでこちらの勉強も頑張れそう!

今年見つけた本当の自分を大事に育てていき更に飛躍していきますね!
私の応援してくださった皆様、家族、関わってくれた皆様ありがとうございました。
皆様の更なるご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年の私_f0398795_19500836.jpg

by settembre369 | 2017-12-31 19:58 | 思う事

TCマスターカラーセラピスト、数秘&カラープレゼンターのセッションの事や日々の彩々


by SOYO